日記・コラム・つぶやき

亞綸 生日快樂♪

亞綸Happy Birthdaybirthday 26歳ですね~shine

613d5bzq5bl__sl500_aa240_

  25歳の亞綸を振り返ると、それまでとは違う顔をたくさん見せてくれた気がしますshine

      M_53b7731cjw6dd8z6i1g6bjbd5bc
              今年初めのラゾーナ川崎heart01

ギュウギュウ詰めになりながらも、ミンクロは見るのに必死でしたbearing 
イベント参加率が極めて低いミンクロは、亞綸だけこの日が初見で感動heart02
握手のとき、名前を呼んでもらうことにも成功scissors 
あの声、忘れませんconfident

  M_c855e43ca05418ba3c6d97adb5102 253743583
          ソロアルバム発売。もちろん買いましたよ~wink

現在連載中の『Kiss Me Now !』でも、亞綸の存在は欠かせず登場率多しですnotes

亞綸は不安定で複雑で奥が深いからミンクロ小説には欠かせないのです~

26歳の亞綸もこのままの亞綸でいてほしいような、乗り越えてほしいような、どちらもミンクロの正直な思いです・・・。

M_my20cloler20a5b7a8

79ad9379jw1dfz6kfvukej

 最後に次男&末っ子の仲良しショットで締めくくり~scissors

| | コメント (0)

亦儒 生日快樂♪

今日はミンクロの大本命亦儒のお誕生日ですbirthday

threeone歳になられましたねpresent 

Birthday

4a026b55jw1dmlulqawc3j

風が左側から吹いてるみたいなヘアスタイルもすっかり定着し、この先どんなふうに進化していくのかshine

伸ばしちゃう? それとも維持? また大業ヘアー? 楽しみですnote

O0440058311235514442             バンクーバーで撮影時の髪形、すごく好きでしたheart01

グレーを知的でキレイに着こなす亦儒、とってもステキですねlovely

以前にも書きましたが、ミンクロは亦儒のサンシャインスマイルよりもポーカーフェイスの方が好きなのですhappy02

M_u200p1t117d248583f2577dt201101271

 677a0a85jw6ddryhkjnbfj  760b85e5jw6dfncupz0k2j_2
        上の三枚よりももっと無表情なのが好みですconfident

68b17729jw1dgxs6y3xm2j_2        伏し目がちも大好き♪ 長い指も好き♪ 二の腕のラインも好き♪

待ちに待った日本公式ファンクラブも本日プレオープン♪
その名も“CALVIN SMILE CLUB”shine
でもなぜかAZIOさんで使われてるのはミンクロ好みのポーカーフェイス画像。↓

Artist_calvin

また後日正式なスマイリーな亦儒に差し替えるのでしょうか?

30歳の一年は、呉尊のことやおじいちゃんのご不幸もあって、心を痛めたであろう亦儒think

31歳はどうかハッピーな一年になりますようにnote 

| | コメント (0)

呉尊 生日快樂♪

呉尊ハッピーバースデーbirthday

毎年同じこと思うのですが、とても32歳とは思えないですよね~shine

Alt2011fall20winter04                

97766180

96791515

呉尊はALTみたいな御曹司路線(?)を着こなすのは当然ながら、カジュアルなリーバイスもよく似合うって、素晴らしすぎheart02 いつもなら、シャツのスソがかたっぽ飛び出してるファッションをどうかと思ってるミンクロでも、↑の呉尊は花丸あげちゃいます~ 

83598721             元Super Junior韓庚と大Sとの共演映画『大武生』

京劇を演じる呉尊と韓庚、すごく観てみたいですshine

本格的なラブシーンもあるようですね~confident 呉尊は伊能静と、韓庚は大Sとらしいです(違ってたらすみませんsweat01

呉尊と韓庚は意気投合して仲良しになったようですが、やっぱり境遇が似てるからでしょうか?

それにしてもここ1、2年脱退、多い気がします。
つい先日の○Pと錦○クンのニュースにもビックリしたし。(さりげなくダジャレ)

ミンクロはピンより断然ユニットが大好きだけど、脱退や分裂、解散・・・悲しいけど避けられないことなんですよね~。
昔、新撰組(リアンじゃないよ)が好きだったけど、脱走したらつかまれば切腹ですから! 話が例えになってないし極端? そこまで罰則があれば半永久的にユニットは存続されるでしょうが、環境、本人たちの幸福感、やりがい、将来設計などなどは時と共に変化していくものだから、ずっと同じではいられないんだと思います。

メンバー全員と会社、そしてファン全員が納得するのは難しいことだとは思うけど、いきなりよりは徐々に段階をふんで、心の準備の期間は欲しかったりします。
それでもやっぱり淋しいものなんですよね、愛が深ければ深いほど・・・・・・。

さてさて、続々と映画が公開、撮影と、呉尊は大忙しのようですが、まだミンクロは公開済みの『武俠梁祝』『錦衣衛』さえも観る機会がなく、残念です。

スピンオフ小説『Kiss Me Now !』には、後半に登場しますのでお楽しみに~shine

 

| | コメント (0)

高以翔 生日快樂♪

今日は高以翔の27歳のバースデーですね~birthday

まだ27歳? 老けてるとかじゃなくて、渋いですよね~heart02

渋い中にも甘さもあって、スイーツに例えるならモンブラン? ビターチョコのケーキ?

今日の微博にUpしてくれてる画像にはジェリーケーキなるものが! きれいなケーキhappy02

6879eabdjw1dldwvhdlu9j “Thank you OT for this amazing jelly cake! I had alot of fun in KL! hope to see u again soon! ”

Syan

          7ba8afa14eb8ffa4461064e5_2
            BaTの厨房内での翔のイメージはこんな感じshine  

高以翔は、『Kiss Me Now !』ではちょいちょい出番がありますのでお楽しみに~

そうそう、実はうっかり13日のピーターのバースデーを忘れてまってたんですよねcoldsweats01 

翌日に気付いて、そのままに・・・ 對不起啊~bearing  36歳ですよね、たしか・・・

『Kiss Me Now !』では都合上39歳の設定になってますが。

          473843a6jw1dl3z8atxykj_2 
                林美秀さんと張鈞甯に挟まれて~  

台湾アイドルドラマに欠かせないお母さん役女優の林美秀さん♪ 役から離れると普通の優しそうな笑顔ですね~note

顔にクリームつけちゃったりして楽しそうなピーターnotes

先週からBSJAPANで『泡沫の夏』が始まりましたね~shine

Img_1124950_28153325_0

U3349p28t3d2485285f358dt20090422090

Img_52514_32913110_2

ドロドロ愛憎モノは苦手ですが頑張って見ようと思います。

Photo

『Kiss Me Now !』で何潤東監督は再び登場です。

『ステップアップ!』SPにて、莉莉の父親疑惑で急浮上の何監督ですが、今回も一波乱ありそうな・・・ですdelicious

こちらもお楽しみに~happy01

| | コメント (0)

禹哲 生日快樂♪

今日は唐禹哲の27歳のバースデーですねbirthday

       37_2

年を追うごとにカッコよくなっていく禹哲shine

誕生日を口実に禹哲祭りしちゃっていいですか?

       6170d913jw1dkp84ih60vj
           昨日の微博より・・・ あ~どっちにも萌え~lovely

6170d913jw1djw23yq5etj_2 6170d913jw1dk7lbsdg0tj
      基本、キメキメより何気ない感じが好きなミンクロ

6170d913jw6de4u5l58vij_2 6170d913jw1dgbyeabjfcj
            禹哲といえば・・・大東heart04

69b6b4ffjw6de0rwbd9agj
     禹哲といえば賽亞俱樂部shine

賽亞俱樂部全員集合写真ってないな~ 大東、禹哲、ディラン、Lance野、他は小美と小綜、脩・・・あと誰? これで全部?  

Img_1194814_63483003_0

絵になる~shine
ギリシャでしたっけ? あ~ここに大東も入ってれば完璧! 
確か他の仕事で大東は先に帰っちゃってたんですよね~ 
そういえばディラン・クォの小顔を羨んでたこともある禹哲は、ちゃっかりディランを手前に配置? 
何炅は大陸の有名な歌手で俳優らしいのですが・・・。
彼の微博の粉絲、9月2日現在で862万人って・・・wobbly 多いと思っていた黑人の413万人の倍以上! 
亞綸が231万人、大東が182万人、禹哲135万人。 亦儒にいたっては・・・公表やめときますsweat01
恐るべし大陸のスター! 何老師! 

Avttc05                開往明天的旅行。【守護盤】 つい最近買いましたnote

禹哲を主役にして書いてると、どんどん好きになっていってしまう気がしますbleah
バースデーファンミ、ミンクロは行けないのが残念でたまりませんbearing

飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇から登場し、『ステップアップ!』SPを経てついにスピンオフで主役にしてしまった禹哲。
毒舌俺様キャラなのに外ヅラはいいという二面性のある設定。
リアル禹哲は、絶対に俺様キャラではないと思うけど、案外ポーカーフェイスで淡々且つハッキリとモノを言うタイプじゃないですか? 一度だけ、そういう映像を見たことが。
「笑顔が苦手」みたいなこと言ってたし。
そんな禹哲も、ミンクロにとってはとってもラクなキャラです。勝手に動いてしゃべってくれるんですよね~confident

相手役には、考え抜いた末、ジニー・チュオ(卓文萱)をモデルにしたマネージャーの蘇季妮(スー・ジーニイ)を登場させます。
ジニー・チュオといえば、『ろまんす五段活用』『トキメキ 玉子チャーハン』ですよね~。 後者を見ていないので、彼女のことは『ろまんす五段活用』の麻里役しかイメージがないのですが。

現在準備段階で、本日あらすじなどのページを、そして近日連載をUPしますので、どうぞお楽しみにhappy01

最後に、本日早朝微博での大東とのやりとり~↓

禹哲「Yo man U know what day is today.
大東「Ya. It's your birthday. Happy birthday my dear friend.

     69b226bdjw1dkqhv5rbtwj

| | コメント (0)

大東 生日快樂♪ そして予告♪

かなり放置してしまってすみませんbearing

ミンクロは元気ですhappy01

もちろん書いてましたよ、『ステップアップ!』のスピンオフsmile

その予告の前に・・・

大東 生日快樂birthday ついに30歳ですね~notes

0821                    なんて爽やかな30歳shine

Photo_3                 

69b226bdjw1dk4nufos3uj                      動物好きと思われる大東

大東って微博で動物の写真、かなり多いですよね?

でもミンクロの知る限りではペットは飼っていない模様。

亞綸はご存知トイプードルの妹妹&Cookie

Photo_4

亦儒もなの?

Photo_6   

最近、あまり微博や記事を読んでないので不確かですみませんcoldsweats01

さて、飛輪海小説『ステップアップ!』のスピンオフ小説の予告ですshine

春頃から書いては休み書いては休みしていたら、あっという間に夏も終わりに近づき・・・

できたら9月2日には登場人物とあらすじなどをアップしたいと思っていますsign01

タイトルは仮題ですが・・・

『Kiss me now』

になる予定ですshine

スピンオフ小説ですから、『ステップアップ!』での某脇役が主人公となってラブストーリーを展開していきます。

その主人公が誰なのかは、タイトル『Kiss me now』から簡単に想像できてしまうと思いますがbleah

もちろん飛輪海の四人も出てきますよ~shine

お楽しみに~good

                           

| | コメント (0)

祝福♪黑人&范范 

今日、5月7日は黑人と范范の結婚式でしたbell

64e22e91jw1dgy08ubeoaj

      素敵な結婚写真ですね~heart02 二人とも長身でとってもお似合いhappy01

   

     64e22e91jw1dgw6v7o1w0j_4  64e22e91jw1dgxbv3x8ajj_3   
           Cartierの結婚指輪とNIKEのペアスニーカーshine

ミンクロが二人の交際を知ったのは3年ほど前でした。

黑人を初めて知ったのはC-POP WORLDでMAKIYOのコーナーに出たときで、范范を知ったのはもっと前で『あすなろ白書』が日本で放送になっていた頃。 

この二人が付き合っていて、しかもチャリティー活動に熱心だと知ってからずっと、二人が結婚することを心待ちにしてましたhappy02

本当に、心から祝福しますnote これまで以上に幸せになってほしいな~

そしていつか生まれるであろう二人のBABYは、ミュージシャンになるのかバスケの選手になるのか・・・sign02

これからも楽しみは続きそうnotes お幸せに~confident

687489f8jw1dgypapxbobj

| | コメント (0)

黑人生日快樂♪

今日は黑人老大の34歳のお誕生日ですbirthday

5月7日に結婚式を控え、幸せでしょうがない日々を過ごしている模様heart02

今日の黑人の微博より  64e22e91jw1dgss6yi7mzj_2

今天收到了震撼的生日禮物…我的車被Cirius聯合范范偷走我的車鑰匙…然後用成這個樣子!我整范范這麼多年,今天第一次被她整到啊…算你們厲害!但是他們逼我要用這個造型當禮車呀…天哪!

婚約者の范范が、黑人の車にこんなラッピングのイタズラをしたようですcoldsweats01

いつもやられてばかりの范范が初めて黑人にやり返したイタズラがこのど派手なピンクの豹柄ラッピングshine すごすぎる・・・でも可愛いっhappy02

まさかペインティングじゃないよね??? そこまでは流石にしないかcoldsweats01

だけど范范の微博に、「真想看看他發現時的表情,哇哈哈!」ってsweat01 范范、意外に小悪魔だったりしてsweat01

こんなことで、二人の愛情と信頼は揺るがないとは思いますが、ほどほどに~smile

687489f8jw1dgrnay65kyj

ただ今、続篇のようなスピンオフのようなものの構想を練っていますが、実現するのはいつのことやらbleah 

実現しそうな時に、またお知らせしま~すheart02

   

| | コメント (0)

SPあとがき

構想期間含め、約7ヶ月。

想定以上に月日を重ねてしまい、ついに迎えた最終章でしたhappy02

連ドラの2時間スペシャルみたいな感じで、その後のラブラブぶりを勢いよく短めにババ~ンと打ち上げようと思ってたのに、これが最後かと思うと、か~な~り、考えすぎちゃいましたsweat01

10月にはある程度書きあがっていたのですが、納得いかない箇所や、ラストシーンとかを考え直したり、追加してるうちにいつのまにか3月になっていたんですcoldsweats01

でもそのおかげで呉尊とヒロの結婚式というハッピーな一日を通して、四組それぞれの深い愛情物語を綴れたんではないかと、今は満足していますconfident

結婚四年目の亦儒、結婚式当日の呉尊、結婚を翌月に控えた大東、恋愛真っ最中の亞綸。四人四様で書いていて楽しかったですnotes

飛輪海四人が揃うってこと自体、亦儒たちの婚約パーティーのときしかなかったはずなので、感慨深かったりもしてthink

ちょうどリアル飛輪海が、呉尊が華研と契約しなかったこと、亞綸のソロ活動などがあったりして、四人揃わなかったこの3月、よくわからない不安感を抱えながらSPを掲載することになったミンクロとしては、先日のマレーシアや北京での四人の嬉しそうな様子は、とってもとっても救いになりました~happy02

79ad9379jw6dfmlf6xk1cj

震災で直接の被害はないけれど、見えない影響は多々あり、ミンクロの心は折れそうになっていたようですcrying

そんなさなかの、四兄弟揃った笑顔shine 眩しすぎますhappy02 
ソロ活動のあいま、リラックスして安心しているように見える末弟亞綸、数少ない飛輪海としての時間を心から楽しんでいるような呉尊、一人の時も四人の時も満喫できている大東、その軸となっていてくれている亦儒note

亦儒が一番、メンバー一人一人と関わりを持とうとしていて、繋げてくれている気がします。
やっと始めてくれた微博でもそれが見て取れますよねdelicious 
東綸は微博では誕生日くらいしかコメしないですもんcoldsweats01

解散してそれぞれの道を歩んでいる小説を書いておきながら、それはミンクロの望むところではないということがはっきりわかりました。
もちろん、恋愛したり結婚したりして、たった一度の人生を豊かに過ごして欲しいという気持ちは変わりません。

『ステップアップ!』で解散という展開にしたのは、心の準備をするためでもありました。
いずれ呉尊は歌の活動を制限して、お父さんのためブルネイですごす時間を増やすだろうということは、みなさんもずっと前から覚悟していたことだったと思います。

でも今年末、アルバム発売の予定があるとかないとか? あんまり期待せずに待ちたいと思います。

SPでは、呉尊は日本映画デビュー、大東は主演映画大ヒット、亞綸はソロアルバム売り上げ好調! 亦儒は取締役になり仕事も順調という設定。
大東と亞綸は現実でもそうなるといいですね~note

         B442095780ba80091138c2d7     M_c855e43ca05418ba3c6d97adb5102

『ステップアップ!』では『非・以心傳心』という父と娘のヒューマンものという設定でしたが、現実の主演作はホラー映画の『紫宅』coldsweats02
 

この2年、ライフワークになっていた『ステップアップ!』が完結。。。やりきったとはいえ、なんか自分でも寂しくなっちゃいますが、今後のことは未定です。 

莉莉の父親の真相は??? 亞綸と莉莉の今後は???

スピンオフというカタチも無きにしも非ず?

『ステップアップ!』とはまったく別のストーリーの短編とか?

一時期、亦儒の短編を考えたのですが、放置状態ですcatface

まだSPの余韻を楽しみつつ、今後を決めていこうと思いますconfident

飛輪海小説『ステップアップ!』SPを読んでくださった皆様、本当にありがとうございましたheart01

| | コメント (2)

范范 生日快樂!&Blaise Happy Birthday!

今日、3月18日は范范35歳のバースデーですbirthday おめでと~note

61e7f4aajw6df92ly5yrnj 

黑人との結婚式は5月7日shine どうやらウエディングドレス悩んでるようですね。幸せな悩みconfident  『ステップアップ!』の中では、ヒロがデザインしたドレスを着た范范ですshine

いつもラブラブでうらやましいな~

     687489f8jw6df4loy4pmhj_2 64e22e91jw6df6awiiyokj

3月11日の微博では日本のために祈ってくれた范范、非常感謝bearing

そしてお幸せにheart02

それからもう一人お祝いさせてくださいbearing

仙台を拠点に活動している日本のロックバンド、モンキーマジックのブレイズも今日がバースデーなんです。彼は31歳になりましたbirthday 

Bxmrw_2 

彼らは仙台市内で被災したものの、メンバー四人とも無事でしたhappy02

ブレイズは兄であるメイナードと一昨日再会を果たし、昨日からガレキの山の片付けなどして、仙台復興のため前向きに生きてますsign01

今日は兄弟共に水害のあった地域へ行ってるようです。 ケガには気をつけて頑張って欲しいですsign03

Wsigt_2 

プラント兄弟は慣れない避難所暮らし、寒さ、充分にないであろう食べ物・・・そんなことへの不満など、いっさいつぶやかず、感謝の気持ち、感動、現状などを頻繁にツイートしてくれてます。ほぼ英語なので、ミンクロは半分も理解できてないかもしれませんが、気持ちはちゃんと伝わってきます。

http://twitter.com/#!/BlaisePlant

http://twitter.com/#!/maynardplant/

Images

去年モンキーマジック10周年コンサートには行ったのですが、今後の活動は未定。
13日出演予定だったT-LIVE2011はもちろん中止に。。。

でもいつかまた、歌ってくれる日が必ず来ます。 今彼らは愛する仙台、東北の早期復興のためにリスタートしたばかりなのです。ミンクロはいつまでも待ちますよ!

そういえば、先月亦儒司会の番組『日韓音樂瘋』で、モンキーマジックの『夢の世界』のMVを紹介してくれてましたね! 亦儒はやたら「夢世界」「夢世界」と言ってたような。台湾では猴子把戯『夢世界』となりますnotes 

実は飛輪海とモンキーマジックってほんのちょっと接点あるんですよ~

去年のコカ・コーラキャンペーンソング『Open Happiness』日本版をモンキーマジックが歌ってたんですnote でも、飛輪海の歌ったのとは、全然違う曲になっちゃってますけど。

モンキーマジック版http://www.youtube.com/watch?v=jENNMXkMV1c

飛輪海版http://www.youtube.com/watch?v=IX_kF1uUzPM

 Imagesca6ehcj1   Imagesca31ghtw

モンキーマジックのは彼らの作詞作曲編曲だから、はっきり言ってモンキーマジック調。

他にもワン・リーホンとか、世界のいろんなアーティストが歌ってます。

ところで今年に入って災難続きのピーター・ホー。。。

 473843a6jw6ddth89whl1j 473843a6jw6de4l4qk7zzj

 473843a6jw6df2do87z2ej 473843a6jw6df7tbe43nzj

ファンとの運動会での足のケガから始まり、撮影のために訪れていたハワイでは火山が噴火、そのまま日本に来ると大地震に遭いコンサート中止(延期?)・・・

473843a6jw6df3tbvati1j               このときはリラックスした感じで楽しそうでしたが・・・

震災後、募金と心配することくらいしかできてないミンクロですが、台湾をはじめ、各国で日本を助けようと、世界中の人が頑張ってくれてます。昨日、台湾のテレビでのチャリティーでは3億5千万円ぐらい集まったとジュディ・オングさんがツイートしてみえましたhappy02
大嘴巴も参加したチャリティーですよね。愛紗も頑張ってくれてます! 今日も明日も、台湾ではこういった番組が行われるとか。ありがとう、台湾・・・非常感謝!

shine追記shine

  どうやら亦儒、大東、ヴァネス、范范も参加してくれていたようですcrying

20110218vanness01s_2    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=FHDJnP5nXp0

だけど震災後は長期戦です。世界の今のような熱は長続きしないかもしれません。日本人であるミンクロはダレることなく見守り続けたいと思ってます。

被災者の方の中に、もしかして『ステップアップ!』を楽しみにしていてくださる方がいらっしゃるかもしれないと思い、第三章をアップしました。電気が復旧していない地域の方も、いずれ読んでくださるかも。そんな気持ちの余裕が出来る日が、早く訪れて欲しい・・・。

そしてお亡くなりになったすべての方、心からご冥福をお祈りします。

三話完結にするはずだった飛輪海小説『ステップアップ!』SP ですが、付け足し訂正をしてるうちに四話になりました。

次回、本当に最後の最後、最終章です。

アップは来週になるとは思いますが、どうぞお楽しみに!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧