« 飛輪海小説『ステップアップ!』SP~最終章 | トップページ | 黑人生日快樂♪ »

SPあとがき

構想期間含め、約7ヶ月。

想定以上に月日を重ねてしまい、ついに迎えた最終章でしたhappy02

連ドラの2時間スペシャルみたいな感じで、その後のラブラブぶりを勢いよく短めにババ~ンと打ち上げようと思ってたのに、これが最後かと思うと、か~な~り、考えすぎちゃいましたsweat01

10月にはある程度書きあがっていたのですが、納得いかない箇所や、ラストシーンとかを考え直したり、追加してるうちにいつのまにか3月になっていたんですcoldsweats01

でもそのおかげで呉尊とヒロの結婚式というハッピーな一日を通して、四組それぞれの深い愛情物語を綴れたんではないかと、今は満足していますconfident

結婚四年目の亦儒、結婚式当日の呉尊、結婚を翌月に控えた大東、恋愛真っ最中の亞綸。四人四様で書いていて楽しかったですnotes

飛輪海四人が揃うってこと自体、亦儒たちの婚約パーティーのときしかなかったはずなので、感慨深かったりもしてthink

ちょうどリアル飛輪海が、呉尊が華研と契約しなかったこと、亞綸のソロ活動などがあったりして、四人揃わなかったこの3月、よくわからない不安感を抱えながらSPを掲載することになったミンクロとしては、先日のマレーシアや北京での四人の嬉しそうな様子は、とってもとっても救いになりました~happy02

79ad9379jw6dfmlf6xk1cj

震災で直接の被害はないけれど、見えない影響は多々あり、ミンクロの心は折れそうになっていたようですcrying

そんなさなかの、四兄弟揃った笑顔shine 眩しすぎますhappy02 
ソロ活動のあいま、リラックスして安心しているように見える末弟亞綸、数少ない飛輪海としての時間を心から楽しんでいるような呉尊、一人の時も四人の時も満喫できている大東、その軸となっていてくれている亦儒note

亦儒が一番、メンバー一人一人と関わりを持とうとしていて、繋げてくれている気がします。
やっと始めてくれた微博でもそれが見て取れますよねdelicious 
東綸は微博では誕生日くらいしかコメしないですもんcoldsweats01

解散してそれぞれの道を歩んでいる小説を書いておきながら、それはミンクロの望むところではないということがはっきりわかりました。
もちろん、恋愛したり結婚したりして、たった一度の人生を豊かに過ごして欲しいという気持ちは変わりません。

『ステップアップ!』で解散という展開にしたのは、心の準備をするためでもありました。
いずれ呉尊は歌の活動を制限して、お父さんのためブルネイですごす時間を増やすだろうということは、みなさんもずっと前から覚悟していたことだったと思います。

でも今年末、アルバム発売の予定があるとかないとか? あんまり期待せずに待ちたいと思います。

SPでは、呉尊は日本映画デビュー、大東は主演映画大ヒット、亞綸はソロアルバム売り上げ好調! 亦儒は取締役になり仕事も順調という設定。
大東と亞綸は現実でもそうなるといいですね~note

         B442095780ba80091138c2d7     M_c855e43ca05418ba3c6d97adb5102

『ステップアップ!』では『非・以心傳心』という父と娘のヒューマンものという設定でしたが、現実の主演作はホラー映画の『紫宅』coldsweats02
 

この2年、ライフワークになっていた『ステップアップ!』が完結。。。やりきったとはいえ、なんか自分でも寂しくなっちゃいますが、今後のことは未定です。 

莉莉の父親の真相は??? 亞綸と莉莉の今後は???

スピンオフというカタチも無きにしも非ず?

『ステップアップ!』とはまったく別のストーリーの短編とか?

一時期、亦儒の短編を考えたのですが、放置状態ですcatface

まだSPの余韻を楽しみつつ、今後を決めていこうと思いますconfident

飛輪海小説『ステップアップ!』SPを読んでくださった皆様、本当にありがとうございましたheart01

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』SP~最終章 | トップページ | 黑人生日快樂♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2年間お疲れ様ですo(^-^)o
スピンオフや短編を楽しみにしていますが、ひとまずはゆっくり休んで下さい★
楽しい小説を本当にありがとうございました!

投稿: Light | 2011年4月 2日 (土) 10時07分

>Lightさん
長い間読んでくださってありがとうございました!

台北の“サンタさんの運転手”情報も非常感謝♪
大東&亞綸篇で採用させてもらったりしましたよね~wink

書かずにはいられない時が、きっとまた来ると思います。

またその時は読みに来てくださいね~note

投稿: ミンクロ | 2011年4月 2日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』SP~最終章 | トップページ | 黑人生日快樂♪ »