« 飛輪海小説『ステップアップ!』SP~第三章 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』SP~最終章 »

范范 生日快樂!&Blaise Happy Birthday!

今日、3月18日は范范35歳のバースデーですbirthday おめでと~note

61e7f4aajw6df92ly5yrnj 

黑人との結婚式は5月7日shine どうやらウエディングドレス悩んでるようですね。幸せな悩みconfident  『ステップアップ!』の中では、ヒロがデザインしたドレスを着た范范ですshine

いつもラブラブでうらやましいな~

     687489f8jw6df4loy4pmhj_2 64e22e91jw6df6awiiyokj

3月11日の微博では日本のために祈ってくれた范范、非常感謝bearing

そしてお幸せにheart02

それからもう一人お祝いさせてくださいbearing

仙台を拠点に活動している日本のロックバンド、モンキーマジックのブレイズも今日がバースデーなんです。彼は31歳になりましたbirthday 

Bxmrw_2 

彼らは仙台市内で被災したものの、メンバー四人とも無事でしたhappy02

ブレイズは兄であるメイナードと一昨日再会を果たし、昨日からガレキの山の片付けなどして、仙台復興のため前向きに生きてますsign01

今日は兄弟共に水害のあった地域へ行ってるようです。 ケガには気をつけて頑張って欲しいですsign03

Wsigt_2 

プラント兄弟は慣れない避難所暮らし、寒さ、充分にないであろう食べ物・・・そんなことへの不満など、いっさいつぶやかず、感謝の気持ち、感動、現状などを頻繁にツイートしてくれてます。ほぼ英語なので、ミンクロは半分も理解できてないかもしれませんが、気持ちはちゃんと伝わってきます。

http://twitter.com/#!/BlaisePlant

http://twitter.com/#!/maynardplant/

Images

去年モンキーマジック10周年コンサートには行ったのですが、今後の活動は未定。
13日出演予定だったT-LIVE2011はもちろん中止に。。。

でもいつかまた、歌ってくれる日が必ず来ます。 今彼らは愛する仙台、東北の早期復興のためにリスタートしたばかりなのです。ミンクロはいつまでも待ちますよ!

そういえば、先月亦儒司会の番組『日韓音樂瘋』で、モンキーマジックの『夢の世界』のMVを紹介してくれてましたね! 亦儒はやたら「夢世界」「夢世界」と言ってたような。台湾では猴子把戯『夢世界』となりますnotes 

実は飛輪海とモンキーマジックってほんのちょっと接点あるんですよ~

去年のコカ・コーラキャンペーンソング『Open Happiness』日本版をモンキーマジックが歌ってたんですnote でも、飛輪海の歌ったのとは、全然違う曲になっちゃってますけど。

モンキーマジック版http://www.youtube.com/watch?v=jENNMXkMV1c

飛輪海版http://www.youtube.com/watch?v=IX_kF1uUzPM

 Imagesca6ehcj1   Imagesca31ghtw

モンキーマジックのは彼らの作詞作曲編曲だから、はっきり言ってモンキーマジック調。

他にもワン・リーホンとか、世界のいろんなアーティストが歌ってます。

ところで今年に入って災難続きのピーター・ホー。。。

 473843a6jw6ddth89whl1j 473843a6jw6de4l4qk7zzj

 473843a6jw6df2do87z2ej 473843a6jw6df7tbe43nzj

ファンとの運動会での足のケガから始まり、撮影のために訪れていたハワイでは火山が噴火、そのまま日本に来ると大地震に遭いコンサート中止(延期?)・・・

473843a6jw6df3tbvati1j               このときはリラックスした感じで楽しそうでしたが・・・

震災後、募金と心配することくらいしかできてないミンクロですが、台湾をはじめ、各国で日本を助けようと、世界中の人が頑張ってくれてます。昨日、台湾のテレビでのチャリティーでは3億5千万円ぐらい集まったとジュディ・オングさんがツイートしてみえましたhappy02
大嘴巴も参加したチャリティーですよね。愛紗も頑張ってくれてます! 今日も明日も、台湾ではこういった番組が行われるとか。ありがとう、台湾・・・非常感謝!

shine追記shine

  どうやら亦儒、大東、ヴァネス、范范も参加してくれていたようですcrying

20110218vanness01s_2    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=FHDJnP5nXp0

だけど震災後は長期戦です。世界の今のような熱は長続きしないかもしれません。日本人であるミンクロはダレることなく見守り続けたいと思ってます。

被災者の方の中に、もしかして『ステップアップ!』を楽しみにしていてくださる方がいらっしゃるかもしれないと思い、第三章をアップしました。電気が復旧していない地域の方も、いずれ読んでくださるかも。そんな気持ちの余裕が出来る日が、早く訪れて欲しい・・・。

そしてお亡くなりになったすべての方、心からご冥福をお祈りします。

三話完結にするはずだった飛輪海小説『ステップアップ!』SP ですが、付け足し訂正をしてるうちに四話になりました。

次回、本当に最後の最後、最終章です。

アップは来週になるとは思いますが、どうぞお楽しみに!

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』SP~第三章 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』SP~最終章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』SP~第三章 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』SP~最終章 »