« 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき7~亦儒生日快樂! | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき9~亞綸生日快樂! »

飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき8~Selina加油!

今回はSelina(任家萱)について、どうしても書きたくてなって。

東綸篇で彼女の出番は多くはなかったけれど、任家萱はスパイス的な役割として、ミンクロの中ではなくてはならなかったキャラでした。

初めはこの役を誰にしようかといろいろ考えた結果、“お嬢様に見える”ことと“歌が上手い”ことの二点で選考することに。
大病院の院長の娘でソプラノ歌手を目指して留学していたという設定ですから。

正直、S.H.Eのことは、飛輪海と一緒の仕事のときくらいしかチェックしておらず、そんなには知らなかったのですが、ロングのサラサラヘアーでお嬢様っぽく、ハイトーンで歌唱力もあるという、完全に条件をクリアーしたSelinaに白羽の矢を立てることにしたのです。

執筆当時、5月29日のコンサート中でのプロポーズも話題になっていたことで、すぐに頭に浮かんだんでしょうね。

第35話「ボクたちのハーモニー」~亞綸篇

1

9月12日に訂婚(婚約式)も済ませ、幸せいっぱいの彼女だったのに、どうして神様はこんな試練を・・・と思わずにいられないのです。

このことは、女性として耐え難いことだろうから、彼女の状態を想像することすら私にはダメでした。人のことでも受け止めきれなくて。

10月31日の彼女の29歳の誕生日にも触れずに、このまま過ぎ去ろうとしていましたが、彼女の両親の微博を読んで、一番間近でつらいはずの家族がちゃんと受け止めて支えてるのに私ごときが何を見て見ぬふりしてるのだろうかと。

タイトルでは“加油!”と銘打ちましたが、私が言うまでもなく、彼女は頑張って耐えているのだろうから、私は早く時が過ぎ去り、心穏やかな日々が彼女に訪れることを願うばかりです。

そして早くまた輝いてほしいと思わずにはいられません。

20093157161823477808_4 

目次と登場人物~ヒロ&アミン篇

目次と登場人物~大東&亞綸篇

目次と登場人物~SP

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき7~亦儒生日快樂! | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき9~亞綸生日快樂! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき7~亦儒生日快樂! | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき9~亞綸生日快樂! »