« 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき5~禹哲 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき7~亦儒生日快樂! »

飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき6~黑人&范范祝訂婚

今日は黑人(33)と范范(34)の訂婚(婚約式)ですshine

恭喜heart01恭喜heart04

今年2月のNBAの試合会場での電撃プロポーズ動画、感動的でしたよね~confidentshine

間に観客席をはさんでプロポーズするもんだから、范范は黑人に抱きつきたいのになかなか抱きつけず、困ってる様子が可愛かったりしましたhappy01

Eb100219001_2

W020100219361342124188

今日の訂婚はどうだったんでしょうね~ 微博Facebookでチェックしないとconfident

台湾では、黑人たちみたいに婚約式をすることが多いらしいですよね。

『ステップアップ!』ヒロ&アミン編でも、アミンと亦儒は第十三話で婚約披露パーティーをしました。
通常、新婦側がひらくらしいですね。
アミンのお母さんもそう言えば婚約披露パーティーの準備にはりきってましたっけsmile 
結局アミンの妊娠発覚で結婚披露宴に様変わりしてしまいましたけど。

黑人と范范の結婚式は来年3月19日(土)のようです。(違ってたらごめんなさい!)
でも范瑋琪って、前日の3月18日が誕生日なんですよね~
35歳を迎えてからの結婚式になりますねshine

さて、『ステップアップ!』東綸篇での黑人は、唐櫻雪の高校時代の同級生という設定でした。お互いに惹かれあっているのに、成就することなく離れ離れになってしまう、若き日の二人。  *参照 第21話「ロミオとジュリエット」~東雪篇

その設定以外は、ほぼ、黑人自身の人生をそのまま参考にして描いてみました。
正直言って、黑人の亡くなったお父さんのエピソードを使うのにはかなりの抵抗がありました。

実際、パイロットだったお父さんの殉職で、彼はずいぶん苦しんだでしょうし、ましてや櫻雪の両親が被害者だなんて内容、不謹慎すぎますよね・・・。
黑人には、絶対に読まれたくないですbearing 日本語だから大丈夫でしょうが・・・

小説内で、初めは黑人に嫉妬してしまう大東でしたが、しだいに黑人は良きアドバイザーに。

黑人って、元カノの幸せを、心から願うことのできる人ってイメージがあるんですよね~ きっと大Sの電撃婚約も喜んでいることでしょう。 大Sも来年2月結婚でしょうか??? 母親が否定してるみたいですが。                      

黑人って、やんちゃで純粋無垢な子供がそのまま大きくなったような雰囲気を残しつつ、包容力のある大人で、慈愛に満ちていて、なんか色気もあって、生き方が男前で、すごく好きですね~

愛されてる范范が、かなり羨ましいミンクロですhappy02
范范もとっても素敵な女性だから、本当に一生、二人には幸せでいてほしいですheart01

F_3786297_1_2                                                      

                                                                                                      lovelife…

heart02追加heart02  訂婚の画像が黑人の微博にアップされてましたshine 素敵な記念写真ですね

64e22e914945d77dbb594690

目次と登場人物~ヒロ&アミン篇

目次と登場人物~大東&亞綸篇

目次と登場人物~SP

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき5~禹哲 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき7~亦儒生日快樂! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき5~禹哲 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき7~亦儒生日快樂! »