« 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき4~呉尊 生日快樂! | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき6~黑人&范范祝訂婚 »

飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき5~禹哲

ご無沙汰しちゃってすみませんsweat01

今回は禹哲ですnote

禹哲はキャラ、設定共に、本人とはまったくの別人になってしまいました。

だけど『MADE IN BS JAPAN』での禹哲は、クールな表情でオネエ系の小椋ケンイチのアプローチを徹底拒否! ちょっと『ステップアップ!』での禹哲を彷彿とさせてくれましたねsmile

692b7cabg914cbd0923c9690

小説内での禹哲は、大東を凌ぐツンデレキャラshine

ざっとプロフィールを紹介しますと・・・

wineBaTというバーを経営しながらミュージシャンを目指す青年。

airplane子供の頃に両親が事故死。たった一人の家族である姉・櫻雪と別れ、施設で育つ。

bar櫻雪を引き取ったお金持ちの家庭からの援助を拒否して、自分だけの力で店を持った苦労人。

clover同じ施設で育った莉莉を、実の妹のように面倒見てきた、“いいお兄ちゃん”。

punch姉の櫻雪と甥っ子の偉偉や、大半の女性には優しいけど、大東と亞綸にはやたら厳しい。

heart02女性との交際関係は深く広くで、ヒロと出会ってからは“ヒロ一筋”。

up料理が手際よくて上手い。

noteダンスとボイトレに励み、ヒロのサポートのおかげで26歳にしてめでたくメジャーデビュー。

・・・といった感じの『ステップアップ!』での唐禹哲。

ミンクロ的にも、好きなキャラだったので、構想を練ってるときよりもどんどん動きだしちゃって、いつのまにやらヒロとの絡みの話が増えていきましたbleah

本当はピアノの即興弾き語りでヒロに告白するシーンとかも描きたかったのですが、一応、大東&亞綸篇ですから、ちょっと目立ちすぎるのもどうかと思いsweat01 

それにどんどん話が長くなってきて、前作のヒロ&アミン編が全27話だったのに対し、東綸篇は41話になってしまいましたからねsmile

最終回の桜吹雪のシーンは、構想の初めの頃からずっとイメージしていて、そこへ向かって話を考えていったのですが、まさかこんなにも長い期間かかるとはi思ってなかったですねcoldsweats01

原因は禹哲だけでなく、莉莉の母親とのトラウマのストーリーがややこしくなっていったせいでもありますが。

あと、香水にまつわるストーリー展開が広がりすぎてsweat01 鎌倉でヴィックまで登場しちゃいましたからね~

禹哲の話に戻しますが、究極のツンデレキャラで、ヒロへの強引なアプローチぶりは自分でもけっこうドキドキしちゃいました。

前もってセリフや展開を考えてなくても、禹哲に任せておけば、勝手に禹哲ワールドが繰り広げられて行くので、ドキドキワクワクな半分読者気分heart02

27_3_69679_77_305_20090318174326

禹哲がヒロに恋に堕ちたのは、第17話の「嫉妬の行方」でのヒロの強さを見たときじゃないかと思います。

弱さを隠さない正直なヒロが、弱くもあり強くもある。強がるわけでなく、弱さを認めたうえで、強くあろうとする姿が健気で魅力的にうつったんでしょうねconfident

禹哲の一途さは、ハッキリしていてブレがなくて、かなり強引で・・・。ミンクロだったら、絶対になびいちゃってますね。

禹哲がその後、ヒロを諦めて別の恋をちゃんとできたのか心配になっちゃいますbearing

さあ、あとがきの次回は誰に? 今度は早めに更新しますね~happy01

目次と登場人物~ヒロ&アミン篇

目次と登場人物~大東&亞綸篇

目次と登場人物~SP

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき4~呉尊 生日快樂! | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき6~黑人&范范祝訂婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき4~呉尊 生日快樂! | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき6~黑人&范范祝訂婚 »