« 高以翔生日快樂! | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき4~呉尊 生日快樂! »

飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき3~亞綸

大東に続いて、もう一人の主役である亞綸の登場ですshine

亞綸はヒロ&アミン篇では、小悪魔的言動が多々あったと思われますが、東綸篇においては莉莉のほうが、小悪魔を上回る“悪魔”な部分が目立っていたせいで、亞綸はそんな莉莉に翻弄されるばかりでしたconfident

そして、脱シスコン、脱年上キラー??? 
そのために亞綸の相手は年下に設定。それまでの亞綸とは違う一面をみせたかったんです。

亞綸が恋をしたら、すっごく一途でのめり込んじゃうんだろうな~って想像しながらconfident

_15mp014_

亞綸といえば、登場人物の中で一番“呼び名”が多いんですよねdelicious

セリフ運びで難しいのは、説明をつけなくても誰のセリフかを読み手にスムーズに伝えること。

ミンクロは、呼び名をセリフ内に入れて、誰が誰に言ったかを読み手にわかってもらって、セリフの流れを止めないようにつとめてます。

登場人物の中で亞綸は、亞綸、炎亞綸、阿布、小霖、庚霖、呉庚霖、小雨、ジャック・・・といったように、呼び名が多いほうなんです。(なぜかアーロンがないですねcoldsweats01

ですから、亞綸のシーンでは、セリフに呼び名を入れるでけで、だいたい誰のセリフかわかるんじゃないかな~と楽観視してますdelicious

大東、亦儒、莉莉、櫻雪、ヒロ→亞綸
呉尊、マーキー、ヤンさん→阿布
阿明、亞綸ママ→小霖
亞綸父、李先生→庚霖
偉偉→小雨
ヴァネス、メロディ→ジャック
禹哲、阿旭、Makiyo→炎亞綸
セリーナ→呉庚霖

日本ではあんまりフルネームで呼びかけたりしないけど、中華圏や韓国では、親友でも家族間でもフルネームで呼んだりするから、なんかちょっと不思議に感じます。

リアル亞綸は、家族からなんて呼ばれてるんだろうと悩んだあげく、小説内では母親からは「小霖」、父親からは「庚霖」にしてみました。

大東は本当は「東東」にしたかったけど、それじゃあまりにも子供っぽいかなと思って「東成」にしたのに、『恋する電視台』を見ていたら、リアル大東の口から「東東」と呼ばれてるとの発言があり、やっぱり~って感じでしたcoldsweats01

でも「東東」って聞くと、ミンクロ的には何潤東(ピーター・ホー)を思い出しちゃうんですけどsweat01  『星が輝く夜に(雪地裡之星星) 』でピーターが叔母さんからそう呼ばれるシーンがあったので。
なぜかそのドラマ、登場人物と役者の名前が同じだったんですよね~。 
陳怡蓉(タミー・チェン)は「怡蓉(イーロン)」、邱澤(ロイ・チウ)は「阿澤(アツァ)」と呼ばれていました。

58165012407751

最近の亞綸はデコ出しばかりですよね~

どちらも好きなので、これからも両方の亞綸が見たいですshine

というか、亞綸は兵役免除確定らしいですが、亦儒みたいに二週間ほど行かなくていいんでしょうか?

行けば亞綸もボウズ頭にsign02wobbly

そうすればしばらくはボウズだから、昔の亦儒みたいに帽子+バンダナで隠して、いずれはツンツンヘアーに!?

つまりデコ出し必然sign03 

でもたまにならドキッとするけど、毎度毎度だと少々見飽きるかも・・・

話がそれましたが、東綸篇において亞綸は、莉莉と出会い音楽的刺激と恋愛の刺激を受けることで、人間的にも成長してくれたと思っています。

莉莉の抱えていた問題が構想以上に大きくなりすぎて、亞綸では支えきれないのではと、途中不安にもなったけれど、意外や意外、亞綸は悩み傷つきながらも、乗り越えて強くなっていってくれました。

莉莉が死を間近にした女性の病室へ入ったあと、当初は亞綸まで病室に入れるつもりはありませんでした。それなのに、亞綸が入りたいと急に言い出したときには、ミンクロ自身も驚いたというか・・・

亞綸が莉莉を守りたいという気持ちがどんどん高まったんだな~って納得しちゃいましたけど。

亞綸についてのあとがきも、一回では書ききれないので、また書きますね~heart02

目次と登場人物~ヒロ&アミン篇

目次と登場人物~大東&亞綸篇

目次と登場人物~SP

|

« 高以翔生日快樂! | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき4~呉尊 生日快樂! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高以翔生日快樂! | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』東綸篇あとがき4~呉尊 生日快樂! »