« 飛輪海小説『ステップアップ!』第31話~ヒロ篇 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』第32話~莉綸篇 »

『ステップアップ!』連載開始一周年♪

飛輪海小説『ステップアップ!』のブログ連載を始めてから、ついに一年がたちました!

長かったようで短かったこの一年。。。。まさかこんなに続けることになるとはcoldsweats01

昨年の4月あたりから書き始め、一日として『ステップアップ!』のことを考えない日はありませんでしたね~confident

これぞライフワークclover

最近、架空の人物である女性陣、櫻雪、莉莉、ヒロ、阿明の四人を演じるとしたら、どの女優さんがいいかな~なんて考えたりします。(ヒロと阿明は友人と私を投影しているキャラだったけど、だんだん一人歩きしてしまってますsweat01

櫻雪は、背が高めのスレンダー、長い黒髪がサラサラしてる、育ちのよさげな知的美人というイメージで書いています。
大Sとはちょっと違うんですよね・・・。体型は良しとしても、顔が私の思ってるイメージじゃないんです。
どちらかといえば、張鈞甯(チャン・チュンニン)とか? 皆さん、どうでしょう?

          701021318511576
                  張鈞甯                    

莉莉は、歌えて可愛い小柄な女優さん希望。 
最近、『東京リトル・ラブ』で知った夏宇童(シャー・ユートン)が、可愛くていいかも!って思ったりもしてますが、もう少し色白な感じが理想です。夏宇童はタイヤル族だから、先住民っぽい顔だちですよね~。 身長も、168cmはちょっと高すぎ。

2273234589_2 2009090814545331487
                       夏宇童(小米)

有名どころで言えば、レイニー・ヤン(楊丞琳)かな~と・・・。
歌えて可愛くて、文句なし。
まだ見てないけど『海派甜心』の彼女の役柄って、暴力的なキャラらしいですよね? 自分から強引にキスするみたいだし。 ちょっと莉莉とかぶってる気がするので、一番ぴったりかもしれないですね~confident 
いつか亞綸と共演の日は来るんでしょうか? 大東、呉尊・・・とくれば次は亞綸の番かな~? 好きな女優さんと共演したら、キスシーンとか緊張しちゃう?亞綸smile

Rainie                      楊丞琳          

あと、歌声が好きなのは、鴨子(徐宛鈴)です♪ 『東京リトル・ラブ』の主題曲『Praan』っていいですよね~shine 見た目も小柄だし、可愛らしいイメージheart01
『桃花小妹』での大学の看護師さん役は、アラレちゃんメガネでヘンなおかっぱ頭だったり、最終回のラストでも、なんだか微妙でしたが・・・。 

  2930537949_d3baecd9bb_2 28322_440223902795_39712432795_56_2
                     鴨子(徐宛鈴) 

でも鴨子は華研所属だから、亞綸と仲良かったりするんでしょうか??? 
二年前『比較美好的世界』を一緒に歌ってましたけどnote。 
一度本格的に亞綸と鴨子で歌って欲しい気もします。 亞綸の今年出すというソロアルバムなんか、ちょうどいいですね~flair 華研さんお願いします!

20080604230123           セリーナとTANKの間が鴨子。 かなり小柄ですよね~

ヒロは本当に悩みます。ピンとくる女優さんが実はいないんですよね・・・。
“中国語が話せる日本人”にこだわると、田中千絵さんくらいしか思い当たらないです・・・。 愛紗はイメージ違うし、Makiyoも全然違う。なにしろ本人として小説内に登場済み。
『東京リトル・ラブ』の大塚シノブさんなんかも、中国語が話せるしキビキビした感じがステキだと思います。

    23_l Fb54ca01f449c8694e6a4572f1626f4f
              大塚シノブさん・・・ちょっとクールすぎ?

    3b3f4c464455fdacbe33b0a8eee10d7e Tianzhongqianhui
              田中千絵さん・・・ちょっと落ち着きすぎ?

そして阿明。 困ったことに“大きな目”と一度書いてしまったことがあるんですよね・・・。
とりあえず、シンディ(王心凌)なんてどうでしょう? 年齢的にも阿明の年齢設定の一つ下なので問題ないんですけど。  

          20071027_361971_2
                  シンディ・ワン(王心凌)

                07
               婚約披露パーティーのときのイメージはこんな感じ?
                   衣装の色などは違いますが・・・。

他にぴったりの女優さんを思いついたら、またご報告します~♪

ヒロ&アミン篇連載当初から読んでくださってる皆様、大東&亞綸篇から、もしくはつい最近からという方。すべての読者の方に、ミンクロは大変感謝していますheart02

どうか最後まで、お付き合いくださいね~happy01

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』第31話~ヒロ篇 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』第32話~莉綸篇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』第31話~ヒロ篇 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』第32話~莉綸篇 »