« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき9~脇役 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき11~月 »

飛輪海小説『ステップアップ!』あとが10~ヒロ&アミン

飛輪海小説『ステップアップ!』本編を読んだことのない初めての方はコチラからどうぞhappy01

 最後はヒロとアミンですheart02

 ヒロは、”あとがき2”でも紹介したように、ジェリーと呉尊迷の友人がモデルですwink

 彼女は、スタイリストではないのですが、いつもナチュラルな素敵ファッションですhappy01

 小説の中で、振袖を着て呉尊を魅了するヒロですが、リアルヒロのほうも、絶対に和服が似合う、京美人なんですよね~happy02 彼女の和服姿、見たことはないんですが・・・sweat01
 いつか、握手会とかで、リアル呉尊に和服姿で会いにいってほしいものですheart04

 さて、小説の中でのヒロは、しっかり者で、世話好き。 いつもまわりの人たちを気遣って、自分のことは後回し的な感じ。 相手の気持ちがなんとなくわかるという能力もあり、遠く離れたアミンの危機も感じ取ってしまうこともあるほどの、ちょっとテレパスな役どころ。 

 そして料理が得意で、呉尊も大満足なわけですconfident 
 日本人なので、とっさに日本語が出てしまうこともしばしば。「ホンマに?」など。

 スタイリストになるために、台湾に来て阿旭と知り合い、同棲。 阿旭を信じられず、だまって姿を消し、飛輪海やアミンと知り合い呉尊と同棲、そして婚約。 しかし阿旭と再会し、呉尊から婚約を解消され、努力のかいあって人気スタイリストに。 最後には呉尊とめでたしめでたし。。。。 台湾での7年間にいろいろあったヒロでしたshine

 

  そしてアミン(阿明)。 アミンは作者であるミントを投影したキャラクターですbleah
 ミントは女優の、○野○ひ○さんに似ていると言われますsweat01  だからと言って、アミンの顔は彼女のイメージではないですけどね。  
 ミントが小説を書き始めたのは、5年くらい前ですが、子供のころから、お話を頭の中で作ってたような気がします。 そのへんは一応アミンと同じですねdelicious 私の場合、小説家というよりも、脚本家になりたいな~なんて思ったりします。実は小説は自信ないんですよねcoldsweats01 文才がないもので。。。。 ストーリーを作るのは大好きなんですけど。 

 私ミントのことはさておき、アミンについて。
 アミンのペンネームは、実は”明日香(ミンリーシャン)”です。 アミンはもともと親日家で、ヒロと出会う前から、日本が大好きだった・・・っていう裏設定です。 だから本名の”呉香明”と”日本”を融合させて、日本語で”あすか”とも読める”明日香(ミンリーシャン)”というペンネームにした模様。 飛輪海の曲に偶然(?)にも”明日香”ってあるけど、設定的にはアミンは高校生のときから使ってるペンネームなので、アミンのほうが先だったことになりますねsmile

 アミンと大東は、両思いであることに気付かず、友達でいることを選んでしまったのですが、自分の気持ちを封印することって、きっと誰もが経験したことがあるはずです。伝えて話しづらくなるよりは、友達としてでもいいからそばにいたいって・・・confident そんな二人も、アクシデント一つで急接近wobbly たまには流されてみるのもよいのでは~? なんてミントは思ったりもします。   

 亦儒とアミンは、一目ぼれとか、大恋愛とか、そんな始まりではなかったけれど、少しずつ気持ちを育てあった結果、超ラブラブな夫婦になってしまったようですheart02
 亦儒はアミンを見守っていくうちに愛が生まれ、アミンはそんな亦儒の愛を受け続けるうちに、この人しかいないと気付かされる。 夫婦になってもラブラブっていいですよねhappy02
 それに子煩悩で愛妻家の亦儒って、想像するだけで素敵ですconfidentheart04 
 アミンが裕惠(ユーフイ)の子育てと、小説を両立させて頑張れるのも、旦那様である亦儒の理解と、両方の母親の協力のもとに成り立っているようです。 

 続篇では人気スタイリスト、人気作家として活躍しているヒロとアミンも登場予定shine
 お楽しみに~(・・・っていったい、いつになることやらcoldsweats01) あとがきばかりですみませんbearing

『ステップアップ!』あとがき11~月

目次と登場人物~ヒロ&アミン篇

目次と登場人物~大東&亞綸篇

目次と登場人物~SP 

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき9~脇役 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき11~月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき9~脇役 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき11~月 »