« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき6~亦儒 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき8~呉尊 »

飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき7~阿旭

  飛輪海小説 『ステップアップ!』本編を読んだことのない初めての方はコチラからどうぞhappy01

 さて、今回は阿旭です。

 阿旭は、”繊細かつ美しく”、そして”大人で内に秘めたせつなさ”を心がけて描きました。
 その雰囲気づくりのために、二人がかつて暮らした家の部屋の様子などには、かなりこだわったつもりですshine
 ノスタルジックで珈琲の香りが漂う中華風洋館。
 そして、かかせないアイテムがもう一つ。 それが満月ですfullmoon
 灯りをつけず、月明かりだけの空間。 そこに浮かび上がる阿旭の姿shine かつてのヒロエと阿旭は、”あの場所”から月を眺め、愛を語り合ったことでしょう・・・ 

もっといい画像なかったのか?なぜにこれ?ジェリー画像いいのみつけられずsweat01(猫熊人~ジェリー)
     20090906jerry09_2s 

 阿旭は、ヒロと再会したばかりのときは思いの丈があふれだし、「会いたかった」と情熱的にアピールしちゃいましたが、その後はトーンダウンしたかのように冷静でしたよね。
 それからの阿旭は、ヒロを陰から支えることに徹します。 自分の気持ちよりも、ヒロの今の幸せを大事にしたいと思ったからでしょう。 呉尊と同様で・・・confident 

 阿旭は結局、ヒロの夢の中という形を借りて最後の思いを遂げるわけですが、目覚めたときには、覚えていなかったヒロ。 夢なのか現実なのか、阿旭のシャツが物語っています。。。shine

 ヒロの婚約者が呉尊だったことを知らずにいる阿旭。 のちにヒロが結婚しなかったことを知ったのかどうかは定かではありません。 まあ、結局ヒロは呉尊と結婚するので、その報道を見て、阿旭はさぞかし驚くことでしょうwobbly

 最近来日が頻繁なジェリーですが、どうも一般的なメディアの露出が少ないような・・・。もっとバラエティー番組とか出てほしいですね。 『はねトび』で回転SUSHIなんてどうですか? ほぼ100円とか? ミントとしては、亦儒と大東にもやってほしいですheart04 

 余談ですが、大東の握手サイン会・・・ミントを悩ませないでほしい! 亦儒も来るなら絶対に行きたいんですけど・・・ 『終極一班』DVD-BOXは買うつもりでいたものの、東京は遠いです。。。

 なぜか中国からのアクセス急増中の当ブログ『ミントとクローバー』clover どうやら中国の掲示板にURLが貼られている様子wobbly 翻訳かけて読んでくださってるのかな? チラ見程度でしょうけどわざわざありがとうございますconfident 非常感謝heart02

この画像はジェリーと呉尊迷の友人(リアルヒロ)提供です。ヒロちゃんありがとね~heart02 

               Calk8qv5   

追記(11月16日)

 阿旭の主な登場の回は、第七話 「亞綸の疑い、阿旭とあの場所で」 、第十三話「パーティーで阿旭と」第二十五話「珈琲の香り、月夜の夢」です。
 阿旭の存在は、困ったときには助けにきてくれる”白馬の王子様”的存在で、最後はまるで夢であったように、素敵な思い出とよい香りだけを残してフェイドアウト・・・  
 ある意味理想ですねconfident そういう思い出に残る男性との別れって、女には必要だと思います。(昨夜某局の”エチカの鏡”でもそんな感じのこと言ってましたdelicious
 ミントにも、素敵な思い出を残してくれたある人との出会いは、今でも大事に胸の中に・・・そのとき、お互い別の相手がいたので、恋愛感情はいっさい見せませんでしたが、それがかえってせつなくほろ苦い、素敵な思い出となりました。。。heart02
 今はちょっとだけ亦儒と大東との間で揺れていたりもするミントですがbearing

『ステップアップ!』あとがき8~呉尊

目次と登場人物~ヒロ&アミン篇

目次と登場人物~大東&亞綸篇

目次と登場人物~SP 

 

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき6~亦儒 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき8~呉尊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき6~亦儒 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき8~呉尊 »