« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき7~阿旭 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき9~脇役 »

飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき8~呉尊

  飛輪海小説 『ステップアップ!』本編を読んだことのない初めての方はコチラからどうぞhappy01

  今回はついに呉尊登場ですshine でもまずは亞綸生日快樂birthday 24歳、さらなるステップアップを期待してるよ~happy02

 さてさて、ヒロと呉尊の長きに渡るラブストーリーの展開、どうでしたでしょうか? 知り合って結婚するまで5,6年を要したわけです。 
 前半のラブラブなシーンは、ヒロはシャイなので、呉尊には頑張ってもらっちゃいましたheart02
 中盤、話がシビアになりましたが、それもこれも呉尊が勝手に動き、勝手に話すので、もう止められなくて・・・。 何もそこまで思いつめて、ヒロと別れなくてもいいのにって作者のミントでさえ思いましたから・・・sweat01
 その反動もあってか、最終回での呉尊は超甘甘のラブラブづくしになっちゃいましたねbleah
 それも、呉尊が勝手にやってることなので、呉尊の言動にミントは責任持てませんcoldsweats01

  
          91112   

  呉尊メインのお話は、第五話 「呉尊の告白」第九話  「呉尊のディナー」第十七話「暗闇の中で・・・呉尊の沈黙、ヴァネスとの再会」第二十四話「最後のキス」最終話「幸せのリベンジ」などです。 

 呉尊はヒロと結婚して幸せになりたかったはずなのに、その歯車が狂い始め、愛し合ってるはずの二人が別れるパターン・・・って本当は苦手なんですけど、二人にとって、離れていたあの三年間は必要な時間だったとミントは確信してますconfident 
 日本に本格的に活動を広げたのも、ヒロと日本の家族をつなぐためかもしれませんね。
 以前の呉尊は、自分の故郷ブルネイのことばかりで、ヒロの故郷や家族を気にかける余裕がなかったように思います。
 でも、離れているあいだに、ヒロのことだけでなく、ヒロが大事にしているもの全体を見ることができたのかも。
 いつかヒロと再会し結婚できたらと、1%の望みしかなくても日本語を勉強していた呉尊は一途すぎますか?

 呉尊にとってのステップアップは、ヒロを遠くから見守ることにより、それまで以上に”大人ないい男”っぷりをバージョンアップさせたことじゃないかと思います。 仕事も、グローバルにがんばってきたので、結婚後しばらくはスローダウンして、家庭サービスや子育てに専念することでしょうheart04 きっとリアル呉尊にとっての将来の夢も、そうなんじゃないかなって思いますconfident

 『ステップアップ!』あとがき9~脇役

 目次と登場人物~ヒロ&アミン篇

 目次と登場人物~大東&亞綸篇

 目次と登場人物~SP

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき7~阿旭 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき9~脇役 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき7~阿旭 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき9~脇役 »