« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき8~呉尊 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとが10~ヒロ&アミン »

飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき9~脇役

   飛輪海小説 『ステップアップ!』本編を読んだことのない初めての方はコチラからどうぞhappy01

今回はメインキャスト以外notes

 まず林志玲について。 第十三話「パーティーで阿旭と」
 リアルチーリンとリアルジェリーが実際のところ、どんな関係だったのかはよくわかりませんが、『ステップアップ!』中では、よき友人という設定です。 噂はマスコミによって作られたもので、ヒロは若さゆえに、阿旭を信じきることができなかった・・・heart03
 ヒロにとって林志玲は、勘違いだったとはいえ恋敵だったはずなのに、二年後には仕事のパートナーであり、友人となったわけですconfident  

 

 Makiyoについて。 第十三話「パーティーで阿旭と」第二十六話「私たちの三年間」 
 Makiyoは『C-POP』でのイメージが強く、キャラがたっていて使いやすい登場人物でしたdelicious
 スパイスになるような脇役はやっぱり必要ですからね。 お騒がせキャラとでもいいましょうかsmile せっかくよい味を出してくれたので、のちのヒロの飲み友達にしちゃいましたflair

 

 ヘイレン(黑人)&ファンファン(范范)について。 第二十六話「私たちの三年間」 
 リアルヘイレンを初めて見たのは『C-POP』でした。 それまでは大Sの友達ということくらいで、どんな人かよく知らずcoldsweats01 
 でも今では大好きになってしまいましたheart02(亦儒とは違う意味で)
 二度の挫折のあとでも、自分の生きる道をしっかり見つけ出し、懸命に自分の役目を全うしようとする姿勢に感動し、とても尊敬していますconfident 
 もちろん、おもしろいところも好きですけどheart04 ギャップありすぎです。 見た目と言動と活動がshine ファンファンとのおしどりカップルぶりも、大好感upheart01 二人揃ってチャリティー活動に熱心で、本当に尊敬に値しますhappy02 早くゴールインしてほしいですねheart02
 ファンファンといえば、『霹靂MⅠT』ですが、私は見てないので、『あすなろ白書』のイメージが強いですconfident でもシンガーソングライターが本業だったんですねsweat01 ちっとも知りませんでしたcoldsweats01 棒棒堂にも興味がなかったので、『模范棒棒堂』の司会者だとも知らず・・・・sweat02 
 ファンファンは、ストーリー中には登場しておらず、ヒロの語りの中のみの登場でした。(ヘイレンは回想のみ)  ヒロと酔いつぶれて写真をとられてしまうヘイレンが、ヒロの命令でパパラッチを撃退。 けっこう気に入ってるエピソードですbleah
 もしかして続篇には二人ともちゃんと登場するかも・・・? 

 

 レストランの支配人について。 最終話「幸せのリベンジ」
 支配人は架空の人物で、年齢、風貌などの設定は特にありません。 淡々と任務を遂行しながらも、どこか愛嬌のある支配人は、お気に入りキャラの一人となりましたdelicious 
 亦儒とアミンが計画したサプライズに加担し、多分彼自身、映画『プリティーウーマン』に出てくる支配人になったような気分で楽しんでいたに違いありませんsmile

 
 マーキーについて。 第五話 「呉尊の告白」第十八話「ヒロの迷い、亞綸の心配」
 リアルヒロに言わせると、マーキーのイメージはクリス松村らしいですcoldsweats01
 ミントの中ではちょっと太ってるイメージだったのですが、特に見た目には触れていなかったはずなので、読み手のイメージでいいと思ってますconfident
 小説中に出てくるマーキーの設定としては、”香港出身のおかまスタイリスト”ということ、愛車はワーゲンビートル(なんとか修理できた模様)、ショップのイケメンオーナーに夢中、ヒロのセンスと真逆で派手好き、どこかお母さんキャラ、阿旭のスタイリスト(オカマちゃん)と友達・・・などでしょうか。  
 余談ですが、のちにリアルヒロ所有のジェリーのDVDを見せてもらって知ったのですが、ジェリーのスタイリストって、本当にオカマちゃんなんですねcoldsweats01 すごくジェリーと仲良くて、見てて微笑ましかったですhappy01
 

 

 他にも、マネージャーのヤンさん、事務所社長、編集担当者、亞綸のお母さん、大東のお母さん、林志玲の友人(タレント?)、ヴァネスの両親、アミンのお父さん、亦儒の両親、タクシー運転手、対談の進行役、披露パーティーの司会(亦儒の友人)、謎の占い師、事務所の受付嬢、警備員などが登場しましたね~shine

 

 脇役ってとっても大事ですconfident 助演男優賞は支配人に、助演女優賞(?)はマーキーに捧げたいと思いますshine

『ステップアップ!』あとがき10ヒロ&アミン

目次と登場人物~ヒロ&アミン篇

目次と登場人物~大東&亞綸篇

目次と登場人物~SP 
  

 

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき8~呉尊 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとが10~ヒロ&アミン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき8~呉尊 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとが10~ヒロ&アミン »