« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき2~登場人物 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき4~亞綸 »

飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき3~大東

  飛輪海小説『ステップアップ!』本編を読んだことのない初めての方はコチラからどうぞhappy01

shine想入飛飛世界巡廻演唱會からお帰りの皆さん、どうでしたか?

 飛たちは本当に飛んじゃいましたか? アーロンは???

 一番、フライング姿が似合いそうなアーロンだけど、顔がひきつったりしてなかったか、心配です。 高所が苦手でないミントでさえ、フライングは絶対にイヤですからsweat01
 どうしてアーロンがフライングが似合いそうかというと、ミントの頭の中では、ピーターパンの衣装を着て飛んでる姿しか想像できないからですc(>ω<)ゞ (これはアーロン限定)

 さて、今回から登場人物を一人ずつ語ろうかと・・・。

 まず大東から。 大東はなかなか思いが成就しないような、せつない役がドラマでも多いせいか、自然と当て馬的な役になってしまいました。 でも、やっぱりそんな大東が好きなんですね~ミントはconfident 大東のツンデレ具合はいかがでしたか?
 性格は、本人と大きく違ってるから、大東迷の方に納得していただけたかはわかりませんが、ミントにとっては、かなり思い入れが強くて、大好きなキャラになりました。
  もともと、ミントは大東がきっかけで飛輪海に興味を持ったんですよね~heart02 あれから三年の月日が流れ~・・・今では亦儒が一番になってしまってますconfidentheart04(亦儒迷歴一年八ヶ月)
 
 話を『ステップアップ!』に戻して・・・大東メインの回といえば、第八話 「エレベーターで大東と」第十話 「アミンの覚醒」第十四話「大東との新しい絆」でしょうか。
 大東が抑えていた感情を抑えきれなくなった怒涛の二日間heart01 結局大東とアミンは何回キスしたの?と今数えてみたら、エレベーターの中で三回でしたhappy02 
 ミントはキスシーンにすごくこだわりがあるので、アミンと大東の、微妙な間柄でのキスは、いろいろ考えちゃいました。
 日常でない特異な場面でなければ、亦儒を裏切るような行動を二人がするはずがないと思っていたので、大東からの最初のキスは、「ラブ」からでなく、「助けたい!」的な気持ちからの行動になりました。 結果的に、パニックで過呼吸になっていたアミンを、唇をふさぐ(キス)という行為で落ち着かせることに成功した大東・・・という図式が成立。 でもそのキスがきっかけで、アミンの感情は過去へトリップしてしまい、思わぬ展開になっていくのですshine
 パニック、トランス状態、満月、酔いにまかせて・・・などなど、大東とアミンは、いろんな要因が重なったことによって、必然的に二人の関係をステップアップさせることになったわけですup 

Photo_2  

 でも大東の恋が成就しないことを知りながらの執筆は、かなりミントの心の負担となっていました。  エレベーターが止まるという普通じゃない状態や、大東の家で酔ってしまったとはいえ、アミンの行動は褒められたものではなかったですよね・・・sweat01 大東の抑えていた気持ちに火をつけてしまったアミンには責任がsad
 大東につらい思いをさせてしまって本当につらかったです・・・。
 でも、大東自身が最後には「これでよかったんだ」って心から思えるような、男前な男に成長してくれたんじゃないかなって今は思ってます。 大東自身のステップアップは、大東篇につながっていきます! 期待していてくださいね~shine

あとがき3のあとがきshine

 さっき、台北コンサに行かれた方のレポを少し見たのですが、どうやらワイヤーで吊り下げるかたちのフライングではなかったようですねbleah  安心しました~confident 

shine追加(11月01日)

 大東の家について、書き添えたいのですが、小説では日本統治時代の日本家屋という設定にしてみました。 

 どうして日本家屋にしたかというと、アミンと語り合うときに、”縁側で缶ビール片手にまったりと”という雰囲気にしたかったからです。

 台湾ドラマってけっこう日本家屋って出てきますよね? 今、思いつくだけでも、『星が輝く夜に』『ホントの恋のみつけかた』『スウィートラブシューター』『私の億万LOVE』などがありますから。。。

『ステップアップ!』あとがき4~亞綸

目次と登場人物~ヒロ&アミン篇

目次と登場人物~大東&亞綸篇

目次と登場人物~SP

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき2~登場人物 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき4~亞綸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき2~登場人物 | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき4~亞綸 »