« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき3~大東 »

飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき2~登場人物

  飛輪海小説『ステップアップ!』本編を読んだことのない初めての方はコチラからどうぞhappy01

最終回から5日たち、気が抜けたようになっております・・・gawk

これがいわゆる”燃え尽き症候群 ”というやつですか???

ここらでまた懐かしもうと、”あとがき2”と銘打って、登場人物について語ります。

『ステップアップ!』には、4パターンの登場人物があります。

ひとつは、実在の人物をモデルにして若干デフォルメしているパターン。
 例:呉尊、亦儒、亞綸、ジェリー、林志玲、Makiyo、ヘイレンなど

二つ目は、実在の人物をモデルにしつつも、性格が異なっているパターン。
 例:大東

三つ目は、実在の人物をイメージしつつも、職業、年齢などが異なるパターン。
 例:ヴァネス、メロディ、アミン、ヒロなど

四つ目は、まったくの想像上の人物。
 例:マーキー、ヤンさんなど

小説家アミンは、お気づきかもしれませんが、私ミント自身を投影した人物ですcoldsweats01
わたし、亦儒と大東迷なので。。。

スタイリストのヒロは、呉尊とジェリー迷の友人がモデルです。

そんなわたしたちの妄想のような小説で、ホント、申し訳ありませんbearing

わたしの理想像が、分裂して、それぞれのキャラに投影されているような気がするので、
どの男性キャラも、わたしにとっては甲乙つけがたい、”理想の相手”ですheart02

マーキーと支配人でさえ、『ステップアップ!』には、なくてはならない存在で、違う意味でお気に入りキャラとなりました。

みなさんが、どのキャラがお気に入りなのかも、すご~く気になるところですhappy01

わたしは、結婚相手なら亦儒、彼氏なら呉尊、親友は大東、弟は亞綸、お兄ちゃんはヴァネス、ジェリーは・・・先輩?(何の?) ちなみにヘイレンは”仲間”?? (だから何の?)

今、とっさに思いついたのは、営業まわりで、新人社員は先輩社員にくっついていくってシチュエイションで、その先輩がジェリー・・・ってより呉尊がいいかもhappy02 それで、取引先の担当が、ジェリー。 月一くらいで会えるのが楽しみな感じheart02  
呉尊とは、いつも二人で行動できるし、ランチも一緒。 たまにお弁当二人分作って持って行ったりして公園で食べるの(≧m≦)
呉尊が休みで、一人でジェリーとの打ち合わせに行かねばならないときもあったりして・・・ちょうど昼前で、打ち合わせ後「よかったらランチに付き合ってください」と言われたりなんかするnotes

それで数年後には、新入社員の亞綸を連れて二人で営業まわりhappy02  

よって彼氏の枠があいたので、大東が昇格!  親友はヴァネス。

弟と兄は、この際どうでもいいです。

正直、大東は彼氏というよりも、職場の同僚で、微妙な間柄の感じのほうが好きですconfident たまに、つっかかられたりするけど、気にかけてくれたり、さりげなく助けてくれたりしてheart04 呉尊に憧れているわたしを見て、なぜか気にいらなくて、イライラしてしまうキャラsmile 

妄想はこのへんにしておきます・・・。

台北コンサートへ行かれる皆様、楽しんできてくださいねnote

『ステップアップ!』あとがき3~大東

   目次と登場人物~ヒロ&アミン篇

   目次と登場人物~大東&亞綸篇

   目次と登場人物~SP

|

« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき3~大東 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき | トップページ | 飛輪海小説『ステップアップ!』あとがき3~大東 »